FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿

column'n base blog

キャブクーパー乗りタケがおくる、クルマ趣味の話題がメインの備忘録デス。
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
日用品の買い物に行こうと、
いつものようにミニ子の始業点検。
不調のラジエターを覗いてみると
なにやら薄っぺらいカタマリが……

いよいよ早急の交換が必要か。orz

sabi

2006.01.08.Sun 17:51 | MINI備忘録 | trackback(-) | comment(0)
会社から帰宅してみると、巨大な荷物が届いていた。

cool1

きっと、あれだ。
年末に注文していた
ミニ1300用のアルミラジエター。

今のラジエターは、上面のはんだが腐食してきていて
少しずつだけど水漏れがあるので、
まだ寒い時期のうちに交換しようと思い購入したのだ。

気合を入れて箱を持ち上げると、
かさの割にはめちゃ軽くて拍子抜け。
熱効率だけでなく、軽量化も期待できそう。

……さっそく箱を開けてみる。
手にとって見るとやっぱり軽い。
表面の処理はちょっと粗いカンジ。
アルマイトメッキではなく、シルバー塗装のようだ。
側面に「THAILAND」の文字。タイ製とみた。

日本製のモノと比較してしまうと
見た目が安っぽいのは仕方のないところ。
ちゃんと12か月の水漏れ保証書もついているので、
とにかく装着してみて様子を見るつもり。

さて、いつ、どうやって交換しようかなあ。

cool2

2006.01.06.Fri 22:22 | MINI備忘録 | trackback(-) | comment(0)



