FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿

column'n base blog

キャブクーパー乗りタケがおくる、クルマ趣味の話題がメインの備忘録デス。
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
毎度のパターンなのだが、
会社から帰宅してみると荷物が届いていた。
これまたいつもお世話になっている、
ミニカーのネットショップ「Style!!」からだ。

このショップは主に、売り切れ必至の
限定品や人気商品を中心に予約購入しているので
注文した時点では、いつ入荷するかが分かりにくい。
でも、たま~にこんなふうにまとめて届くことがある。

今月はすでにPITで2台も購入しているのに
タイミング悪いったらありゃしない……

a4dtm_pma
これはMINICHAMPS製の2005DTMアウディA4 エクストローム車
先日紹介した、1/10RCボディと同じタイプ。

mini_gb
続いては、ixo製のオースチンミニ1967 カナダ万博モデル

hpi_imp
最後の2台はhpi製レーシングインプレッサ2台
これは'04年と'05年のスーパー耐久シリーズ
クラス優勝したクルマのモデルだ。

hpiはRCモデルでは有名なメーカーだが
満を持してミニカーを投入してきた。
自社でスポンサードしたレーシングカーのモデル、
デカールも綺麗で非常に良いデキだと思う。
2006.01.21.Sat 01:17 | 1/43 | trackback(-) | comment(0)
kokusan

毎度おなじみ、パートワークもの。
今回は「国産名車コレクション」ということで、
国産の旧車が連続してラインナップされるらしい。

定期購読すると「ホンダRA271」がもらえる!
(1/43でのモデル化はめずらしいのだ)
なんて言葉に踊らされて、とりあえず創刊号を購入。
付属のモデルはNOREV製のスバル360.
これはこれで好きなクルマだし、
去年出たNOREV製のモデルも持ってる。

そうNOREVの ……って、おい!?

すでに購入済みの2千ウン百えんのモデルと
まったく一緒なつくりですた。orz
この創刊号、690円(税込)なんすけど。
去年買ったアレの立場は……(泣)
2006.01.20.Fri 00:44 | 1/43 | trackback(-) | comment(0)
そういえば、まだお正月セール期間だった!
というワケで、いつもお世話になっている
PIT武蔵村山店へ行ってみた。

とにもかくにもコイツは押さえておく。
シュコー製のオペル コルサ S1600
たぶんドイツ国内ラリー選手権優勝の2005年モデル。

opel

もう1個購入すると、セール特典のフィギュアが
もらえるという罠にまんまとはまってコレも。
イクソ製のタルボ ロータス サンビーム 1981。
あえてトイボネンの8号車ではなく、
16号車。ドライバーは去年までWRC参戦していた
シトロエンチーム監督ギ・フレクラン。
若い頃はドライバーだったんですよねん。(^_^;)
おまけにこの時のコ・ドライバーは
F1フェラーリチーム監督のジャン・トッド(笑)。
……なんだか、だんだん憎たらしくなってきた(汗)。

sunbeam

で、もらえたフィギュアはコレです(苦笑)。
だって~ どうしても欲しかったんじゃよ~

figure
2006.01.15.Sun 23:47 | 1/43 | trackback(-) | comment(0)
仕事で行った五反田のショップで遭遇。
セカンドハンズの委託品。
ポリストーン製ということで、
ウィンドウやライトなどのクリア部が
ブラックアウトされているのが残念だけど
なかなかモデル化されない車種なので
かなり悩んだ末にGET。

流麗なフォルムのA110も、もちろん好きだけど
攻撃的なイメージのコイツも魅力的。

A310

2006.01.12.Thu 22:08 | 1/43 | trackback(-) | comment(-)



