FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿

column'n base blog

キャブクーパー乗りタケがおくる、クルマ趣味の話題がメインの備忘録デス。
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
先週末は仕事でイベント取材だったので
ずっと働きづめだったもんですから、
めずらしく代休なんてものをとってみたりして。

でも、家の掃除したり雑用をこなしてるだけで
あっとゆうまに夕方になってる!?
しかし、せっかくの平日の休みなので、
お休み気分を満喫するために出かけてみることにした。

というわけで、一度のぞいてみたかった
ホビーショップTamTam相模原店へ。
クルマで小一時間も走れば到着だ。

tamtam_s

噂に違わず、でっかい店舗。品揃えも豊富。
ミニカーやらエアガンやらを眺めつつ、RCコーナーへ。

ここで、欲しかったパーツをいくつか購入。
秋葉原に行かなくても、全部揃いそうなカンジ。
こりゃあ、便利なお店を見つけたぞ。(^_^)
2006.08.23.Wed 23:03 | RC | trackback(-) | comment(0)
935a

京商のミニッツ用ボディにポルシェ935ターボ マルティニが登場!
…したのは5月のこと。うっかり買いそびれてたのですが
再販、再入荷したとの噂を聞きつけ、ようやくGET!
やっぱりカッコエエなァ~(*´ー`*)

同時にポルシェ934RSRターボ ヴァイラントも出たのですが、
これって、TAMIYAの初期RCラインナップそのまんまです。
小学生時代に第1期電動RCブームを迎えた自分にとっては
抗えないラインナップ…京商さん、確信犯だネ?

935b

しかし、934に関しては、月末~来月あたりに
イェーガーマイスター仕様が発売されるそうなので
そちらを狙うことに。こちらも楽しみだなぁ。
2006.08.03.Thu 02:07 | RC | trackback(-) | comment(8)
rc_0730a

今日は埼玉県吉川市の
ホビーショップモリタでRCオフ。

ミニ乗りのミニRC走行会ということで
1/1ミニ5台、1/10ミニも5台が集合!
参加者はうのっぴさん&ヒロくん、アルフさん、
りょうさん&下町っ子さん、blueさん、そして自分。

梅雨明け宣言が出たこともあり、天候は晴天!
晴れ女・下町っ子さんの実力発揮か!?
屋外サーキットということもあり、
強い日差しにこんがり焼かれながら、
たっぷり半日、楽しくチキチキできました。
また、みんなで行きましょう!

rc_0730b

今度こそ、バギーOFFしたいなぁ。
2006.07.30.Sun 23:39 | RC | trackback(-) | comment(2)
ひさびさのラジ。
しかも珍しくオフロードコースへ行こうという企画!

off_rc

懐かしのマシンたちを整備し、はやる心を抑えて出発の朝……

ですた。orz

そんなこともあろうかと、オンロードマシンも用意していたさ。
かくして、路線変更! お馴染みのイーズホビーさんへ!
RC仲間のうのっぴさん、ふうぱぱさんも子供づれでご一緒しました。

ラリー仕様に改造していたM03を急遽オン仕様に変更、
さらに新兵器ABCジェネティックもシェイクダウン。
お昼から夕方までたっぷり走りまくって、みんなお腹いっぱい。

近日の再会を約束して家路につきました。
ああ、楽しかったなあ!!

あまりに楽しくて写真を撮り忘れたので、
せめて、ポッキリ折れたM03のリアハブボルトを。

r_hub
2006.07.17.Mon 23:39 | RC | trackback(-) | comment(0)
昨日のEVO復活劇もあり、
今日も気分はなんとなくRCモード。

お昼はディーディー(ワンコ)の散歩がてら
これまた復活させたFROGの試走。

新しい樹脂パーツを組み込んだFROGは、
20年前のものとは思えない走りを見せる。
バッテリーがなくなるまで、堪能。
ずーっとFROGを追いかけてた
ディーディー(ワンコ)も堪能?

夕方はミニッツの調整作業、
夕食を食べてから、いつものCHAMPさんへ。
このお店は午後5時以降は閉店まで500円で走り放題。
いつも活用させてもらってます。

060129a

前回調子の良かったAWDは
さらにセッティングを詰めるべく
足回りを微調整してコースイン。
ところが、コレでバランスを崩し
コントロールを失い大クラッシュ!
ついにインプのボディが割れてしまった。

060129b

どうやら、僕の走りのスタイルだと
リヤを鬼キャン仕様にした方が良いカンジ。
なかなかムツカシイね。(T△T)

そのかわりかどうか、同時に持ち込んだ
MR-02シャシーのほうは、
納得のいくセッティングが出た。
しばらくは、このまま走りこみを続ける予定。
2006.01.30.Mon 02:20 | RC | trackback(-) | comment(2)



